テキサスバーベキュー

このバーベキューはフィクションです

てこ式平成最後のライフハック

はい、どうもみなさんこんにちはてこで~す(Youtuber風挨拶)

 

挨拶は基本ですよね。できないやつは認めてもらえんと某バカゾンビィ達をアイドルにして九州の某県を救おうとする謎のアイドルプロデューサーもそう言ってます。(よかったい)(よかったい)(よかったい)

 

 

みなさん2018年いかがでしたか?

僕は唐突にこんなしょーもないブログを始めてみましたが、みんなさんお冊子のとおりすでに飽きてます。

完全に飽きが来る前に、平成ももうすぐ終わるということで少しでもこのブログを読んでくれてる人に役に立つようなことを伝えられればなーと思うのでよろしくね。

ということで、今回は我がテキサスバーベキュー家に伝わる全く役に立たないライフハックをいくつか紹介するので最後まで見ていってね。

 

 

ライフハックとは

 そもそもライフハックってなんだよって思う方もいるかもしれません。聞いたことあるけど実際調べたことないなー、なんて人も大勢いるはずです。

仕事の質や効率、高い生産性を上げるための工夫や取り組み。2004年に米国のテクニカルライター、ダニー=オブライエンが考案した言葉であり、主に情報産業に携わるプログラマー技術者の間で使われるようになった。アプリケーションソフトやデジタル機器を効率良く使いこなすためのちょっとしたこつやテクニックから、業務目標の設定や健康管理にいたる、いわゆる仕事術、生活術を指す。

 

 デジタル大辞泉さんによるとこういうことです。lifeをhackするっちゅーことや。もうわかったやろ?

 

春のライフハック

ライフハックの言葉の意味がわかったところで、季節ごとのライフハックを伝授していこうと思います。

 まずは春。春といえば桜。桜がきれいです。

 

夏のライフハック

続いて夏です。2018年の夏は非常に異常とも言えるくらい暑かったですよね。

僕は基本的に日中家ではエアコンをつけません。扇風機で乗り切ります。ちな九州在住。

エアコンつけないなんてアホだな~と思うかもしれません。そうだよアホだよ~(パークマンサー)

 

そんな暑さを乗り切るために僕がしていること、それは…

 

 

 

 

この夏2回もツイートしただけあってみなさんもすでにご存知だったかもしれませんね

ちなみに2018年最高のアイスはこちらからご確認ください(もう販売されてないけど)

 

秋のライフハック

秋といえば何かにつけて「○○の秋」と言われるくらいいろんなことが盛んになりますよね。特に食べ物が美味い。紅葉もきれいだし気温もちょうどいい。秋はいいぞ。

 

冬のライフハック

さて最後に冬に試せるライフハックです。みなさん夏のときに察したかと思いますが(そうがどうしたアホだよ~)

我がテキサスバーベキューファミリー、冬も昼間は基本的に自宅のエアコンを稼働させません。

エアコン非稼働ということは寒いです。当然ですよね、冬だもの。

では寒さに耐えるためには体温を維持する必要がありますよね?そのためにはエネルギーが必要です。

体温維持のために消費されたエネルギーは何もしない限りは補給なんてされません。そのままだと空腹と低体温で最悪の場合死にます。日本人の死亡率は100%なので大変です(死亡率のくだりどっかでみたな?(せやな))

エネルギー補給のためには何が必要でしょう?

プロテ院カロリー摂取が必要ですね。しかし摂取したカロリーは生命活動を維持するエネルギーに変換されます。

 

 

つまりここから導き出される結論は…

 

 

冬は何食べてもカロリーゼロ!!!

 

ゼロですよー!!みなさ~ん!!!!!1111

「ダイエット中だから食事制限してる…もぅマヂ無理」とかほざいてるそこのあなたも冬はたくさん食べていいんですよ!!!!

なんてったってカロリーゼロだもの!!

 

まとめ

今回は季節ごとに役立つライフハックをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

真似する人なんかいないと思うけどもし夏のライフハックを試して熱中症になったり、冬のライフハックを試して太ってしまったとしてもわいのせいにするんじゃないぞ。自己責任でよろしく。

 

 

 

youtu.be