テキサスバーベキュー

このバーベキューはフィクションです

一眼レフを買ってみて

写真、好きですか?

カメラ、好きですか?

セコム、してますか?

 

 

Always Security OK

 

 

 

ぼくは撮られることはあまり好きじゃないけど撮るのは好きです。

学生時代はそれこそスマホが出始めたくらいの時期で、ガラケーのカメラなんか全然ダメで写真撮るならコンデジが主流でした。

実際2万円くらいのCASIOのコンデジ使っててそれで満足してたんですけど、やっぱりもっといい写真撮りたいって気持ちになるんですよね。

いい写真って人それぞれだと思うんですけど、ぼくの場合例えば

  • 夜景を撮りたい
  • 星空を撮りたい
  • 滝や川の流れを撮りたい
  • 風景を撮りたい
  • 花火を撮りたい

などで(撮ればええやん?)(風景ばっかやんけ)

欲が出てきては除夜の鐘で祓われr(鐘の音がゴーンだけにgoneするってかwwwww)

 

 

 

…………

 

 

 

 

先代のコンデジくんが亡くなって以降、

 

 

あれ?スマホのカメラで充分じゃね?

 

 

そんなふうに思っていました。

 

最近はスマートなセルフォンに搭載されてるカメラも今はかなり高性能なハイスペック(力こそパワー的な??)なので、カメラにスマホの機能がついてるみたいなところがあると思うんですよね(ない)。

各社の各機種に性能の差はあるものの、撮りたい時にサッと出してすぐ撮れるのはやはり正義でありジャスティス。

 

 

そう、iPhoneならね――

 

 

 

だから私はXperia―――

 

 

 

 

 

というわけで一眼レフ買いました。

 

 

とは言っても一眼レフ初心者なのでどれにするか30年くらい悩みました。

一眼レフはキヤノンニコンのニ強らしいじゃないですか。

 5年前くらいのワイはこう言いました。

 

ニコンはシャッター音が写真撮ってる感出るから好き」

 

ニコンは英語発音だと「ナイコン」なので一眼買うならナイコンやって決めてました。

 

けどまあ一眼初心者が高い機種を選んだところで宝の持ち腐れになるっていうのは目に見えてたので、買ったのはD5300です。

 

某家電量販店でセールやってたからほら…購買意欲を煽られた的な?

某密林でダブルズームキット7万とかだったんだ(あとでちゃんと調べたらほぼ同じ価格だった(情弱(瞬足(コーナーで差をつけろ))))けど、某家電量販店はセールで液晶保護フィルムとカメラケースセットだったからいいかなって。

現金値引きだし(5000円)さすが新製品が安い。

 

 

そろそろスマホ変えたいからXperia XZ2かiPhone Xsどっちがいいか教えてくれ

ちなXperia XPユーザー